ぶいおの備忘録的なもの

趣味のものを何か。多分プラモ中心

インテルはいってるタブレット(SI02BF)購入

 

ビックカメラグループで発売されているインテルはいってるタブレット(SI02BF)の黒を昨日購入しました。

箱とかはこんな感じ

f:id:buio0219:20150105210618j:plain

 ギリギリ片手で保持できる感じが素敵

f:id:buio0219:20150105210711j:plain

 購入動機の一番の理由としてはやっぱり艦これですかね。今まではandroid携帯で母艦をリモートで動かしてやってたのですが、画面を拡大しないと操作性悪かったり、時々上手く接続できなかったり、あと冬場なのでブレーカーが心配ってところもあり、Windows搭載タブレットを(数日間)探してました。

最初はドスパラのDG-D08IWB辺りにしようかな、と考えていたのですが検索を続けるうちにこいつに遭遇。容量と画面解像度の差でこちらに決定って感じですね。

 

某所ではタッチ精度が微妙みたいな書き込みもありましたが、自分のところに来た子は画面の端の方でもちゃんと反応してる当たりなようでした。

 

肝心の艦これの方は思ってた以上にヌルヌルと動いて満足。

f:id:buio0219:20150105214137j:plain

某所でえrgを動作させているのを見たのでこの子は艦これ&えrg専用機として稼働してもらうことにしようかと。