ぶいおの備忘録的なもの

趣味のものを何か。多分プラモ中心

ホビーフォーラム2015に行ってきました

昨年も記事に書きましたホビーフォーラムに行ってきました。

昨年同様にパッとしない天気でしたが、どうやら結構天気が冴えない日が多いようですね。昨年から行くようになったのでツイッターで見かけた情報ですが。

f:id:buio0219:20151108212903j:plain

 

戦果は画像の通り。シモムラアレックの製品は実物見ると欲しくなってしょうがないですね(使いこなす技量があるとは言ってない)。気付いたら二つ購入していました。

一つはカッティングガイド。北海道産のナラ材を使用しているとのことで、耐久性があるとか。もう一つは先が平になっているピンセット。小さなパーツでも弾かないでつかめるというものです。こちらは試供品を触った程度ですが、いいものではないかと思います。積みプラの艦船模型なんかに積極的に使っていきたいですね。

 

後は、なあなあで作っていた艦船模型や大戦機模型を精密化(できたらいいな)という感じで購入した二冊と烈風です。

 

 

積みプラモは前回から何度かちょいちょい購入して増えつつも更新していないので、結構増えた感ありますね……HGUCreviveガンダムガンキャノン、グレイズ、グレイズ改、1/72パンタ―F型、モック、ガンダムバルバトス、シュバルベ・グレイズx2辺りを加えたら正確なものになるかと思います。

 

さて、ガンキャノン完成までにあと何回更新があるのやら……