ぶいおの備忘録的なもの

趣味のものを何か。多分プラモ中心

Xperia Z5 Compact(E5823)購入

ということで、Xperia Z5 Compactについて書いていこうと思います。

f:id:buio0219:20160319002259j:plain

 

以前の記事にもちらっと書いたように、docomoから販売されているものではなくSIMフリー版です。1shopmobileという海外の店を利用したので、メモがてら時系列等を書いてみようかと。

  •  3月15日(火) 19時50分頃

1shopmoblieで注文。20時頃までにAmazon.comと1shopmoblieから注文を受け付けたとのメールを受信。(本体399$、送料30$)

  • 3月16日(水) 17時2分

Amazonから発送されたとのメールを受信。このメールに追跡番号が記載されていたのですが、反映されたのは翌0時過ぎでした。

この時点で色々調べたところ、日本貨物航空のKZ202というのが出てきました。その便名で検索すると3時過ぎに香港を出発して、8時前には日本に到着するらしいので、木曜にはつくやろーとか思っていました。

 

  • 3月17日(木)19時頃

16:17に羽田通ってるから今日中に来るかなー、都心だし。と思っていたのですがダメでした。都心でこれなので一日は確実に足止めくらうのではないでしょうか。

 

f:id:buio0219:20160319004935p:plain

  • 3月18日(金)9時50分頃

配達完了です……。初めて海外から輸入で関税等がいくらかわからなかったので1万円程置いていったのですが、2900円で済みました。

f:id:buio0219:20160319012135j:plain

海外からでも3日というのは、かなり早いのではないでしょうか。また、海外からの輸入でも税金はそれほど重くない、ということがわかったので大収穫だったと思います。

 

 

.

.

.

 

Z5compact買おうかなー、ってツイートにリプライくれたdocomoサポートの人!買ったよ!docomo版じゃないけど!