ぶいおの備忘録的なもの

趣味のものを何か。多分プラモ中心

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED購入他

Nikonの AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを購入しました。

箱と中身

f:id:buio0219:20160505152705j:plain

f:id:buio0219:20160505152711j:plain

 

今まで50ミリ単焦点一本でやってきたので、このレンズは結構重く感じてしまいますね。これくらいで根を上げてしまってはダメなんでしょうけども。

 

以下、試しに撮ってみたものをば。

f:id:buio0219:20160505153124j:plain

f:id:buio0219:20160505153126j:plain

 

模型の粗が見えちゃうのでもう少し丁寧に作るようにしたいところですね。

あと、ピントが合う範囲が狭い?のか撮影が難しいですね。

 

このレンズを買った日に撮影もしてきたので何枚か。殆ど50ミリで撮ってますが。

f:id:buio0219:20160505154711j:plain

f:id:buio0219:20160505154105j:plain

f:id:buio0219:20160505154339j:plain

結構色々な作品に使われている感のある港の見える丘公園とそこからの眺望。

ここで同行していた友人に三脚を借りて撮影してみたのですが、夜景撮影には三脚必須だと思わされました。

f:id:buio0219:20160505154834j:plain

f:id:buio0219:20160505154942j:plain

こちらも三脚を借りて撮影したもの。可搬性に優れた三脚とか検討の余地ありですね。

 

f:id:buio0219:20160505155813j:plain

謎構図赤レンガ倉庫

今回は何枚か広角レンズで撮影してみたのですが、なんだこりゃって写真ばかり量産してしまいました。精進していかないとダメですね。