ぶいおの備忘録的なもの

趣味のものを何か。多分プラモ中心

青梅鉄道公園に行ってきました

先日は青梅鉄道公園に行ってきました。

 鉄道にはとんと興味が湧かなかったのですが、とあるPCゲームに影響されて撮影に行きました。写真を上げる前に総括すると、広角なレンズが欲しい!って感じでしょうか。

以下、何枚か画像をば

 

f:id:buio0219:20160331223512j:plain

ご存じの方も多いのではないでしょうか。SLに詳しくない私でも知っているD51形です。静態保存の宿命なのか、結構サビが目立ってしまっていますね。

 

f:id:buio0219:20160331223517j:plain

C11形。昭和初期の代表的タンク機関車だとか。

f:id:buio0219:20160331223521j:plain110号機関車。鉄道創業時に新橋-横浜間で使われていたらしいです。

 

f:id:buio0219:20160331223527j:plain

今回の大本命、8620形のトップナンバーです。元ネタとしては、このトップナンバーとSL人吉が該当しそうなので、いつかSL人吉も乗ってみたいところです。(含舞台探訪)

本当はメインビジュアルに近いアングルから撮りたかったのですが、お子様たちが傍にいる手前、HPを見たりするわけにもいかず……

50ミリのレンズで撮るにはちょっと場所が悪かったように思います。

 

 

f:id:buio0219:20160331223556j:plain

この写真は青梅駅辺りの路地です。この日撮った中で一番よく撮れたのではと思います。

 

次の週末は山手辺りに撮影に行けたらなと